So-net無料ブログ作成
1発0.46円の超激安高性能脱毛器「ケノン」これは本物!
家庭用脱毛器 周期 ブログトップ

家庭用脱毛器 周期 [家庭用脱毛器 周期]

  家庭用脱毛器を利用する際の周期ですが、よく2週間サイクルという記事を拝見しますが、私的には、「えっ?毛周期など考えてない?」って思って見ています。一般的に1ヵ月~2ヶ月程度が最適だと思うからです。コスパ(カートリッジ代等)を考慮してもちょうど良いのではと思います。

  ただし、家庭用脱毛器を使用する周期は使う部位によっても相違する事を頭に入れておかねばなりません。ちょっと詳しく話しますと、毛周期というものを理解しましょう。毛が生えて抜け落ちるまでの周期のことを指しますが、部位によって相違というのは髪の毛同様、わきの下やひざ下、ひじ下、ビキニラインのアンダーヘアなども知らず知らずと生え変わっているのです。その部位により毛の周期が変化するからです。

その部位毎にサイクルがあり、成長期、退行期、休止期を繰り返します。

  眉やワキを抜く時に、比較的スルッと痛みなく抜ける毛は退行期か休止期。逆に成長期の毛は毛根がしっかりとしている為、痛みを伴います。

  そこで、知っておいて頂きたいのは、家庭用脱毛器の照射で効果があるのは成長期の毛であり、仕組みとしましては、メラニン色素、黒い毛をターゲットとする光の熱によって毛の根元の組織である毛乳頭にダメージを与え、毛の生える組織が活動できないようにするという技術を採用しており、その技術により生えてきても薄くなっていったりするのです。

  エステ等に行かれた方はおわかりでしょうが、年に6回で○○円というコースがあるのはそういう意味です。しかし、エステ等にある機器は家庭用脱毛器よりパワーが上です。その辺りを考慮すれば自身のサイクルを決めれるのではと思います。

  あと、使用前には冷却し、使用後も冷却した後にスキンケアクリームなどでケアされる事もお勧め致します。


家庭用脱毛器 周期 ブログトップ
SEO対策テンプレート